8,000円以上送料無料!

よくいただくご質問

Q&A

注文について

ご安心ください。
当店が通信販売でお肉を全国の皆様へのお届けを開始したのは1989年です。初めの頃は様々なトラブルもございましたが、その都度改善策を講じて現在に至っております。
しかしながら事故はゼロではございません。万一の事故、破損、商品間違いなどございましたら、すぐにご連絡ください。新しい商品を再発送または返金等、速やかに対処いたします。些細な事でもお気付きの点がございましたらご遠慮なくお知らせください。
はい、お付けできます。メール等で内容をお知らせください。
誕生日・父の日・母の日などのカードの準備もございます。無料です。
詳しくはこちらをご覧ください。
無料で承っております。ご注文時にご指定ください。名入れも承ります。
どんなのしを選んだらよいかわからない場合は、ご用途をお知らせください。適した水引、表書きで準備させていただきます。
どうぞご遠慮なくご相談ください。詳しくはこちらをご覧ください。
金額のわかる納品書・パンフレット・ちらし等はお入れしません。
「代引き決済」につきましては、商品到着時に配送を担当するヤマト運輸の「品代金領収書」が領収証となります。
それ以外の決済方法の場合は郵送またはヤマトDM便でご送付いたします。お申し付けください。
はい、承ります。
電話でのご注文は 0120-45-2260 午前10時~午後5時(日・祝・水曜日除く)
FAXでのご注文は 0120-45-2262 365日24時間承ります。
大変恐れ入りますが、当店にすぐにご連絡ください。ご対応させて頂きます。
商品到着後8日以内に必ず問い合わせフォーム、メールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。早急に交換または返品・返金の手続きをいたします。その場合の費用は全て当店が負担いたします。
出荷前であれば、キャンセルを承れる場合がございます。問い合わせフォーム、メールもしくはお電話にてご連絡ください。当店からのご注文取消承諾メールを持ってキャンセルとさせていただきます。
ご注文商品の変更希望の場合、一旦、キャンセルのうえ、再度ご注文ください。
タイミングによっては、キャンセルを承れない場合がございますので予めご了承ください。
また、受注生産などの限定商品は、変更を承れない場合がございます。
はい、ご発送いたします。注文の際にお書き添えください。
はい、可能です。ご希望日時をご指定ください。
お調べいたします。お電話をください。
尚、当店は商品の配送をヤマト運輸に委託をしています。天災・交通事情、物量の増加等の事情により、ご希望の日時でお届けできない場合がございます。
災害の影響で配送に遅れやお届けできない地域がある場合、ヤマト運輸HPで状況をお知らせしております。恐れ入りますがご確認ください。
特に繁忙期である6月と12月の時間指定は遅延する場合がございます。予め余裕を持ってご指定くださいますようお願いいたします。
何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
年2回(6月・11月)紙のカタログを発行しております。郵送いたしますのでお申し付けください。
またこちらからもご覧いただけます。
【お届け先】の下にある【お支払方法】を先にご指定いただきますと、お届け先の変更が可能になります。
尚、お届け先変更後のお支払方法変更も可能です。
ショッピングカートの仕様のためわかりにくく、ご不便をおかけいたします。

メール・セキュリティ

当店では、個人情報の取り扱いには細心の注意を払っています。
詳しくはプライバシーポリシーを参照ください。
お電話、メールでご連絡ください。ご本人であることを確認のうえ、速やかに削除いたします。
ご注文・お問い合わせに対しては、1営業日以内にお返事しております。
「迷惑メール」になってしまっている可能性があります。
メールが2営業日たっても来ない場合は、まず「迷惑メール」フォルダをご確認下さい。
フリーメールをお使いの方は特にご注意下さい。
連絡先に登録以外のメールや携帯以外のメールを拒否する設定になっている場合がございます。設定の変更をお試しください。ご不安な場合はお気軽にお電話ください。
0120-45-2260  10時~17時(定休日:日曜・祝日・水曜)

配送について

商品発送時にメールにてヤマト運輸の問合せ番号をご連絡致しますので、直接お近くのヤマト運輸にお問い合わせくださるか、当店までご連絡ください。
ヤマト運輸フリーダイヤル 0120-01-9625
はい、同梱可能で、その場合は送料無料となります。
割引はございませんので、ご了承ください。
大変申し訳ございません。ヤマト運輸のみのご発送となります。
もちろん、送料無料でございます。
はい、可能です。
ヤマト運輸の不在票が入ります。お届け先様のご都合の良い日時を直接ヤマト運輸に連絡をいただき、再配達します。また、お届け先様都合で受け取りを辞退されたり、長期ご不在でお届けができない場合は、ご注文者様へ転送させていただく場合がございます。ご了承ください。
1回のお申込みでお届け先1箇所につき全国一律で普通便880円、クール便1,100円です。但し、1件あたり8,000円以上ご注文いただいた場合、送料は当店で負担いたします。
申し訳ございません。温度帯の異なる商品等がある場合、システム上送料が加算されることがございます。後ほど金額を修正させていただきます。
到着ご希望日のご指定がない場合は、お申込み後5日前後でお届けいたします。
海外への発送はできません。
はい、可能です。
通常、当店のお肉は発送日にカットしたものを「冷蔵配送」させて頂いておりますが、ご希望のお客様には「冷凍配送」も承っております。備考欄にてご指示下さい。
冷蔵の場合精肉の消費期限は発送日から4日間ですが、冷凍ですと賞味期限は30日間となります。冷凍発送の場合、商品準備に1日お時間を頂戴します。発送日当日のご希望は承れませんのでご注意ください。
ステーキ・ブロック肉については真空パックも承ります。但し、消費期限・賞味期限は変わりません。備考欄にてご指示下さい。
はい、是非ご来店ください。
当店は山形県米沢市の上杉神社北側でございます。営業日をご確認いただき、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
はい、その場合両方とも冷凍便でのお届けとなります。但し、個々の商品の保存方法、消費期限・賞味期限はそのままです。
お客様に出来るだけ少ないご負担で商品をお届けできるように、温度帯が異なる商品(常温品と冷蔵品等)であっても、当店の判断で商品に重大な悪影響を及ぼさない場合は、同梱でお送りさせていただきます。尚、配送温度帯はご指定いただけません。

商品について

精肉貼付の表示シールに牛の個体識別番号を記載します。その番号で牛の履歴が確認できます。切り落とし肉、すじ肉、加工肉等、番号をお付けできない商品もございます。
米沢牛はお肉の格付けランクはA5~A3です。当店では主にA5、A4を取り扱っております。
同じランクでも、牛の血統、肉のきめ細かさ、色・香り、脂肪の色・香り等で味は変わります。一頭一頭の個体差ももちろんございます。
それらを鑑みて、価格を決定しております。おおよそですが、高い方はA5、それ以外はA5またはA4ランクのお肉です。
年2回(6月12月)発行しております。お申し付けください。
食べる量は個人差はありますが、1人前の量はおよそ120g~200gを目安にお考え頂ければと思います。
お肉の変色については、原因は主に2つ考えられます。
1. 酸素に触れない部分が赤く発色しない
2. 温度管理トラブル
【1について】
当店では品質管理には自信を持ってお届けさせて頂いております。
スライス直後のお肉は赤黒い色をしています。酸素に触れることによって、赤く発色するのですが、その前に重なってしまうと赤黒い部分がそのまま残ってしまうことがあります。品質的には異常ではございません。
【2について】
重なり合ってない部分が黒い場合は温度トラブルの可能性があります。特にドリップ(赤い液)や酸臭が認められる場合はお召し上がりにならず、当店にご連絡ください。改めて商品をお送りさせていただきます。
はい、できる限りご要望にお答えします。その旨お申し付けください。
商品到着後8日以内に必ず問い合わせフォーム、メールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。早急に交換または返品・返金の手続きをいたします。その場合の費用は全て当店が負担いたします。
はい。承っております。お気軽にご用命ください。
内容量や種類によって変わります。
【400g以下の場合】
【ステーキ3枚以下の場合】
【切落し肉、カレー肉、ブロック肉の場合】
※600g以下は木目調の紙折箱、600g以上は杉製の折箱
 高級感たっぷりの折箱です。
 保冷剤がよく効くように、職人技で作られた薄めのフタを使用しています。
【500g以上の場合】
【ステーキ4枚以上の場合】
【ステーキ5枚以上の場合】
【その他セット商品】
お肉の荷姿はこちら
※杉折の方が皿盛よりも保冷が効きますので、場合によっては夏場、翌日にお届けできない地域など、スライスは1.0kgまで杉折になる事もございます。(当店の判断にお任せください。(^-^))
※ギフトの場合は極力、杉折となります。特にご希望がある場合はご注文時に通信欄にご記入ください。
【紙箱】
ビーフコロッケ:紙箱でお届けします。 (荷姿は商品ページをご覧下さい。)
【ご注文者様ご自宅へのお届けで、手渡しでご贈答の場合】
ご注文時に『ご進物用』をご選択ください。そのままお渡しできるよう、二重包装にて手提げ袋をお付けいたします。(梱包料・袋代は無料です。)
※皿盛や味噌漬の場合は風呂敷など、形状や大きさによって適したものをお付けいたします。
販売はしておりません。
米沢牛のタン・ホルモンはございません。
米沢牛は枝肉となってから格付けされ認定されます。そのため、正確には精肉のみが米沢牛として認定されていることになります。

決済に関して

いいえ、同封されません。決済画面に入力されたご購入者様のクレジットカードの番号情報等は、当店に連絡されることはありません。クレジットカードの情報の送信についても高いセキュリティ通信で暗号され送信しております。
はい、発行させていただきます。会社名を注文の際に、問合せフォームのコメント欄でお書きください。またはメール、お電話又はFAXでご連絡ください。商品発送後に郵送させて頂きます。
割引させて頂くことはできません。価格に関してはできる限りの努力をしておりますので、ご容赦ください。
代引手数料(330円)が必要です。

商品一覧を見る

価格別一覧を見る

メニュー

カテゴリ一覧

ページトップへ